29歳から始めるブログ生活

【おすすめマンガ】「上野さんは不器用」紹介&感想! おしっこさえ受け入れてしまえば、あとは上野さんを愛でるだけのかわいいアニメです

記念すべき最初の記事のタイトルがこれでいいのか?という話はさておき。

上野さんは不器用のアニメが始まっていますね。
僕は某調味料系ゲームブロガーさんが一押ししていた影響で知り、原作を読み始めました。

アニメから入ったという人には最初の関門であるろ過したおしっこを乗り越えて、上野さんを愛でてほしいものです。

人類至上に残るような偉大な発明品を作ってきた科学部部長にして天才中学生の上野さん。
そんな彼女は後輩部員の田中くんに恋をしています。
天才的な発明品を使って男子がよろこぶシチュエーションを作って気を引こうとする上野さん。
しかし、田中くんが鈍感すぎてまったく気づかないのでした。
はたして上野さんの恋は成就するのでしょうか?
そんなラブコメ作品であります。 

上野さんは(一部の)おじさんの思考回路でプレイを楽しもうとするも、いざ事がうまくいくとヘタれてしまうという難儀な性格です。
しかし、II傘回の本当は身を寄せ合いながら帰りたかったという妄想や、ミミスティック回での心配する田中くんにキレながらも内心うれしそうな上野さんはとても微笑ましいです。
変態だけれども「サイエンスラブコメディ」の名に偽りありません。変態だけれども。