29歳から始めるブログ生活

【おすすめニコニコ動画】タンクトップ小隊の「遊戯vs.遊戯with海馬」紹介&感想! 遊戯と海馬の声真似が似すぎている!

www.nicovideo.jp

2月6日に投稿された動画「遊戯vs.遊戯with海馬」
ランキング上位をキープしていて気になったので軽い気持ちで見てみましたが……

遊戯と海馬の声似すぎ……!

動画の内容はタンクトップ小隊のメンバー扮する遊戯(東映版)が城之内を人質にとり、遊戯(テレ東版)と海馬にゲームを仕掛けるというもの。
原作やアニメのセリフはもちろん、グレムリンのポーズや東映版とテレ東版で衣装が違うなど、細部までこだわって作られています。
ひょっとすると冒頭の「自力で脱出してくるとは……」は「遊☆戯☆王アーク・ファイブ」の「自力で脱出を?」だったりするんですかね(考えすぎか?)。

しかし、この動画でもっとも評価されるポイント。
それは遊戯(テレ東版)と海馬の声帯模写がそっくりすぎるということです。
特に海馬のクオリティが高く、「貴様ぁ!」や「デュエル!」といった短いセリフは本人と聞き間違えるレベルでした。
そのためなにをやっても面白くなる土台ができあがり、動画ラストにアタッシュケースをマイクスタンドにぶつけるというアクシデントでさえ秀逸なオチとして笑うことができました。
10年前のニコニコ動画のようなクオリティでしたが、紛れもなく今年投稿された動画なんですよね。

 ちなみにこの動画、アニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」の作画監督を担当した加々美高浩氏が巡回されていました。
その翌日には前作の動画も視聴されたようです。

www.nicovideo.jp

前作はこちら。
やはり似ている……!