29歳から始めるブログ生活

【ファイアーエムブレム】「暁の女神」と「烈火の剣」のドラマCDが4月に発売決定! これを期にリメイクもお願いしたい!

www.gamer.ne.jp

ファイアーエムブレム エクストラドラマCD 暁の女神 ~群雄たちの譲れぬ想い~ | INTELLIGENT SYSTEMS CO., LTD.

ファイアーエムブレム エクストラドラマCD 烈火の剣 ~ローランの継承者たち~ | INTELLIGENT SYSTEMS CO., LTD.

2007年に発売された「ファイアーエムブレム 暁の女神」。
2003年に発売された「ファイアーエムブレム 烈火の剣」。
発売から10年以上経過した作品ですが、本日ドラマCDが4月17日に発売されることが明らかになりました。

tumita29.hatenablog.com
残念なことに、「暁の女神」はプレイしたことがないのですが、「烈火の剣」は僕にとって初めて遊んだファイアーエムブレムということもあり、これはうれしいニュースです。
烈火の剣」の内容を見てみると、エリウッドたちが神将器を手に入れるための試練に挑む28章「ローランの勇者」を元に描き下ろしたシナリオが展開されるそうです。
声優は「大乱闘スマッシュブラザーズX」や「ファイアーエムブレムヒーローズ」などですでに担当されている櫻井孝宏氏(エリウッド役)、鳥海浩輔氏(ヘクトル役)、大本眞基子氏(リン役)が演じられるそうです。豪華!

昨年発売されたサウンドトラックといい、ここ最近の烈火の剣の動きは活発ですね。
正直この流れだと本編のリメイクに期待してしまいますよ。