29歳から始めるブログ生活

【おすすめアニメ】「生徒会役員共*」紹介&感想! テンポよく見れる神下ネタアニメ!

www.nicovideo.jp

2014年1月~4月にかけて放送されたアニメ「生徒会役員共*」。
これはまごうことなき神アニメでしたね。
登場人物の大半の発言が下ネタ中心のギャグアニメのため、とても人を選ぶ内容ではあるんです。
ですが、さわやかに笑い飛ばせるレベルの下ネタになっているため、意外にも見やすいんですよね。
それと下ネタが目立ちますが、ハーレムアニメとしての側面も持ち合わせてたりします。
僕は特別下ネタが好きなわけではないんですがこのアニメは別で、何度繰り返し見たことか分かりません。

生徒会役員共*とは?

舞台は、少子化の影響で女子高から共学となった
私立桜才学園高等部。その男女比は28:524。
圧倒的な女子高生天国の中、
津田タカトシはひょんなことから生徒会副会長に就任する。
彼は作中登場キャラの中でも、ゴクゴク普通な一般・常識人。
堅いイメージの生徒会。
だがそこは、想像を遥かに絶するメンバーがいた…

生徒会役員共*公式ページより引用

羨ましくないハーレムに見えて羨ましい……でもやっぱり羨ましくない

生徒会唯一の男子である副会長の津田タカトシは羨ましくないハーレムの筆頭として扱われることがあります。
会長の天草シノと書記の七条アリアは口を開けば下ネタが飛び出す残念な美少女です。
そんな生徒会の常識人である津田はツッコミ役としての負担があまりにも大きいんですよね。
しかし、それを差し引いても津田は羨ましい立場にあります。
バレンタインのチョコレートを大量にもらえたり、みんなでお泊まり会をするさいも部屋を分けずに一緒に寝たり。
他のアニメであれば爆発してしまえと言えるところですが、そもそも津田のツッコミがなければボケ倒しなアニメになってしまうため、やっぱり素直に羨ましいとは言えません。

1期より2期をおすすめする理由

ちなみに1期の内に大半のキャラクター紹介を終えているため、2期はその分ギャグの密度が濃いんですよね。
それに加えてテンポ自体が非常に良くなっています。
すでにキャラクターを知っているのであればむしろ2期がおすすめできます。