29歳から始めるブログ生活

【おすすめアニメ】7話までの「上野さんは不器用」感想! タモンがかわいくてしかたがない

www.nicovideo.jp

tumita29.hatenablog.com

2019年1月から放送されているアニメ「上野さんは不器用」。
1話完結型のギャグ漫画である原作と15分枠のアニメの相性は抜群で、テンポよくパンツやおしっこが飛び出します。
上野さんの不器用すぎるアプローチは常軌を逸しています。
しかし対する田中も異常なほど鈍感であるため、驚異的なバランスで成り立っています。
部長思いの山下さんや水泳部の北長さんもいいですが、やはり作戦が成功したらしたで困ってしまう上野さんは魅力的ですね。

アニメのタモンがかわいすぎる! グッズ化しないかなぁ……

そんな変態アニメにもかかわらず、一番映像化してよかったのはタモンなんじゃないかと勝手に思っています。
タモンは上野さんが発明した「サモンスタット」を使って上野さんのタイツから生み出された生物のようなものです。
僕は原作ではかわいいと思いながらもあまり注目していませんでした。
しかし、アニメでは生き物らしい仕草と井澤詩織氏の演技のおかげでめちゃくちゃかわいいマスコットキャラクターになっていて驚きでした。
井澤氏の声で「タモッ」と言いながら腕に飛びつく姿はまさに愛くるしいペットでかわいすぎます。
タモンを腕にだっこさせられるぬいぐるみが出たらまっさきに買うんですが、どなたか作っていただけませんかねぇ……