29歳から始めるブログ生活

【振り返り】ブログ開設から約1カ月! 2月のブログを振り返ってみました

こんにちは。tumitaです。
30歳を目の前にして突如始めることになった「29歳から始めるブログ生活」。
早いもので1カ月が経過しました。
今月もアクセス数や記事を振り返っていきましょう。
ちなみに前回の記事はこちらです。

tumita29.hatenablog.com

2月のアクセス数は約900PVでした。
まさか始めて1カ月でここまで多くの方に見てもらえるとは思っても見ませんでした。
嬉しい誤算ですね。

続いて2月の主な記事です。

tumita29.hatenablog.com

 今月もっともPV数が多かった記事です。
実に全体の半数がこの記事へのアクセスでした。
話題性に加えてSEOを意識したタイトルがよかったのかもしれません。

tumita29.hatenablog.com

 閲覧数3位のゲーム「JUMP FORCE」の感想記事です。
かぐや様は告らせたい」ほどではありませんが、2月後半のPV数に貢献してくれました。
僕が書いた記事はゲーム序盤までの感想なので中途半端ですが、ラー油氏ことdaikai6氏のレビュー記事ではより詳細な内容が書かれていますので是非読んでもらいたいです。

www.simplelove.co

tumita29.hatenablog.com

 アニメ「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」の紹介記事です。
この記事ではなんと初の☆をいただいてしまいました。
n1s氏ありがとうございます!

tumita29.hatenablog.com

 アニメ「宇宙戦艦ティラミス」の紹介記事です。
PVはまったくありませんでしたが、僕のおきにいりの記事だったりします。
苦労せずに1番楽しんで書くことができたからかもしれません。

 

2月の振り返りは以上です。
前述したとおりブログ初心者の僕としてはすばらしい成果をあげられましたが、毎日更新を意識するあまり雑に書いてしまった記事もありました。
3月も毎日の投稿は欠かさず、かつ過去の記事を加筆修正していくことで記事の質を高めていきたいと思います。