29歳から始めるブログ生活

【アニメ感想】「私に天使が舞い降りた!」ちょっとだけ感想! 香子がシャレにならないほど怖い!

www.nicovideo.jp

2019年1月から放送されているアニメ「私に天使が舞い降りた!」。
ひなたや花たちの天使っぷりを眺めているだけで全人類が幸せになれます。
ただ、ひなたの姉のみやこが好きすぎる同級生の香子がシャレにならないレベルで怖くて引いてしまいました。
まあ、みやこはみやこで危険ですから、危険人物同士惹かれるものがあるんでしょうね。

私に天使が舞い降りた!とは?

オタクで、人見知りな女子大生

みやこが出会ったのは、

まさに天使な小学生!?

 

妹が新しく連れてきた

友だちの花ちゃんを見た瞬間、

ドキドキが止まらなくなってしまった

みやこ!!

 

どうにか仲良くなろうと

奮闘するのだが……。

 

超絶かわいいあの娘と

仲良くなりたい系

スケッチコメディー、開幕♪

私に天使が舞い降りた!アニメ公式ページより引用 

松本香子は悪い人じゃない?

みやこの高校時代の同級生でみやこに憧れている松本香子というキャラクターがいるのですが、この人が強烈過ぎました。
当時みやこが1人で黙々と裁縫をする姿に惚れてしまった香子は毎日のように尾行し、現在もみやこの家の周りを散歩するのを日課としているそうです。
しかも悪びれる様子もなく、「1年以上も毎日一緒にいたらもう友達でしょう」と話したこともないのに勝手に友達にされてしまいます。
この人本当にやばい人だ……

みやこも花ちゃんから危険視されるほどの危険人物にもかかわらず、余裕で上回ってしまっています。
ひなたと一緒に花と乃愛を部屋で待っていたところに、メイド服で無言のまま入ってきた時はビビりましたよ……
あのシーン一瞬無音になりますし。

しかしこんなストーカー行為をされながらみやこは「別に悪い人じゃないし」と名前で呼んだり、「危ないところはあるけどちょっといい人なのかな」と思って友達だと認めてしまいます。
これ、いくら彼女にいい部分があっても友達になるの不可能なんじゃないですかね。
みやこも大概ではありますが、香子のストーカー行為はギャグとして流すにしては重すぎるというか……

ちなみに現在このアニメに対する視聴意欲が少し落ちてしまい、6話で止まってしまっております
落ち着いたらまた視聴を再開しようかなと思います。