29歳から始めるブログ生活

【おすすめマンガ】マンガ版「ゾンビランドサガ」紹介&感想! 佐賀県ご当地グルメを取り入れたサイドストーリーマンガ!

cycomi.com

サイコミにて連載中のマンガ「ゾンビランドサガ」。
去年放送されたゾンビアイドルアニメを忠実にマンガ化した作品です。

tumita29.hatenablog.com……というのは途中までの話。
4話のラストからは完全にプロデューサーの巽幸太郎視点に切り替わり、佐賀県ご当地グルメを食べては褒めちぎるという佐賀県のグルメに密着した作品になります。
さくら視点で補完をしながら本編をなぞっていくと思っていたのでちょっと想定外でしたね。

とはいえ、やたらとオーバーなリアクションで食べる巽のセリフ回しは宮野真守氏の演技が聞こえてくるかのようですし、しっかりとした取材にもとづいて描かれたであろう佐賀県の名所や料理は画力の高さもあって見ごたえがあります。
それに、ただのグルメレポートマンガというわけではありません。
実は激務によって胃の調子を悪くしていたり、嬉野の温泉湯豆腐から新曲のアイデアを出したりと、本編では謎の多かった巽のエピソードも描かれています。

巽にアドバイスをする謎の新キャラも出ており、アニメ本編のようなどんでん返しが起こるかもしれませんね。