29歳から始めるブログ生活

【おすすめバーチャルYouTuber】「湊あくあ」ちょっとだけ紹介! 懺悔室で罪を重ねる駄メイドVTuber!

www.youtube.com

 2018年8月にホロライブ2期生としてデビューしたVTuber湊あくあ
僕は大神ミオ氏にハマった当初はあまり他のVTuberの動画は見ていませんでした。

tumita29.hatenablog.com

そんな中ミオ氏が企画したコラボ動画「ホロライブ幼稚園 ~No,1園児を探せ!~」が予想以上に面白かったことため、ホロライブを中心に少しずつ見るようになりました。

www.youtube.com

あくあ氏はこのコラボ動画でお絵かきでクロちゃんのコラ画像を提出するなどして最下位園児になってしまいます。
罰ゲームとしてシスタークレアに先輩VTuberのときのそら氏に披露したネタがダダ滑りしてしまったことを懺悔します。

www.nicovideo.jp

が、今度はその直後に一発芸を披露するというある意味ものすごいメンタルを見せつけました。

www.nicovideo.jp

この一連の流れが印象に残り、試しにいくつか動画を見たところ僕の好みのVTuberだなぁと感じたわけです。
彼女は投稿ペースが非常に早いため、すべての動画を見ることは難しいですが、少しずつ追っていこうかなと思います。
今回はそんな湊あくあ氏の好きな動画を2本だけですが貼っておきます。

www.youtube.com

ピュアな紳士御用達のゲーム「ドリームクラブgogo」プレイ中にかわいいと思ってしまったら100円を貯金していく実況です。
ネットアイドルのノコにハマったあくあ氏はかわいいどころか悶すぎて奇声を連発。
用意していた100円を使い切ってしまいます。
そうかと思えばゲーム内では金運が凄まじいことになり、ギャンブルで4回連続勝ってしまうという人生イージーっぷりを発揮します。
さすが天才。

www.youtube.com

 ギャルゲー「キミの瞳にヒットミー」の体験版実況です。
こちらでも女の子が出るたびに音割れしてしまうほど奇声を上げて喜んでいます。
それどころかよだれを垂らすような場面も……
どうやらあくあ氏のお家芸のようですね。
漢字に弱いところはご愛嬌ということで。