29歳から始めるブログ生活

【振り返り】ブログ開設から約2カ月! 3月のブログを振り返ってみました

こんにちは。tumitaです。
30歳を目の前にして突如始めることになった「29歳から始めるブログ生活」。
3月11日までは毎日更新を維持していましたが、その翌日に更新できなかったことを火切りに13日以降記事を書かなくなってしまいました。
これは仕事が忙しいわけでもネタが無くなったわけでもなく、毎日更新が途切れたことでブログへの熱が冷めてしまったためです。
しかし、このまま何もしなければ何のためにブログを始めたのか分からなくなってしまうため、振り返り記事だけは書くことにしました。

tumita29.hatenablog.com

前回の記事はこちらです。

 

3月のアクセス数は約800PVでした。
驚くべきことに2月よりも更新ペースが大幅にダウンしているにもかかわらず、アクセス数はほとんど変わっていませんでした。
それどころか3月下旬から1日の平均アクセス数が伸び始めているのです。
おかげで毎日更新していた上旬より、まったく更新していなかった下旬のほうがアクセスされるという奇妙な現象が起こってしまいました。
僕はあまり詳しくないのですが、下旬頃からGoogleに認知されはじめているということでしょうか。

続いて3月の主な記事です。

tumita29.hatenablog.com

 サンレッドの作者であるくぼたまこと氏が新作を執筆中であることを思い出し、どうせならアニメと一緒に紹介しようと思って書いた記事です。
サンレッドが毎週見れるあの頃は幸せでしたね。
FIGHT.3の「恐怖!フロシャイム作戦第一号」は神回。

tumita29.hatenablog.com

ゾンビランドサガ」と巽幸太郎が面白すぎたのでとにかく紹介したいと勢い任せで書いた記事です(2度目)。
ゾンビランドサガ」に限らずですが、男でも惚れてしまうような男性キャラクターが出てくる作品は無条件で評価してしまいますね。

tumita29.hatenablog.com

発売に向けた制作もラストスパートというゲーム「グノーシア」の紹介記事です。
なんと再び☆をいただいてしまいました。
n1s氏いつもありがとうございます!

 

3月の振り返りは以上です。
今月は1日の平均アクセス数は伸びたものの、13日以降更新することなく終えてしまいました。
4月からは毎日更新とまではいかなくとも3月の12記事よりは多く書きたいところです。