29歳から始めるブログ生活

【エイプリルフール】今年もこの日がやってきた! 僕が気になった四月馬鹿ちょっとだけまとめ!

f:id:tumita:20190401094324j:plain

2019年も早いもので4月になってしまいました。
4月といえばネット界隈ではおなじみすぎて飽和状態にあるエイプリルフールですね。
すでにアイレム円谷プロが凝りに凝った四月馬鹿ネタを公開していた頃のような興奮は僕にはありませんが、気になったものだけでもまとめておこうかなと思います。

ゆるキャン × 宇宙よりも遠い場所

 

yurucamp.jp

【おすすめアニメ】2期や映画化も決定した「ゆるキャン△」紹介&感想! なでしこのかわいすぎる食べっぷりが食欲をそそる! - 29歳から始めるブログ生活


yorimoi.com

それぞれのホームページにて「そらキャン」「山梨より遠い場所」と題したコラボイラストが公開されています。
2018年神アニメ同士のコラボ!

ゾンビランドサガ

【おすすめアニメ】「ゾンビランドサガ」紹介&感想! ゾンビ×アイドル×佐賀県!? 邪道と思いきや王道の神アイドルアニメ! - 29歳から始めるブログ生活

 「カメラを止めるな!」ならぬ「カメラを止めます。」の上映が決まった「ゾンビランドサガ」。
しかし、この映画は一度も始まらない……!
というか、「ゾンビランドサガ」の2期がほしいです。

cycomi.com

【おすすめマンガ】マンガ版「ゾンビランドサガ」紹介&感想! 佐賀県ご当地グルメを取り入れたサイドストーリーマンガ! - 29歳から始めるブログ生活

ちなみにマンガ版「ゾンビランドサガ」が連載されているサイト「サイコミ」では、連載中のすべての作品のサムネイルが「ゾンビランドサガ」になるという謎の現象が発生しているそうです。
わりと画像があっていますね。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

 放送中のアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」からレオーネ・アバッキオの「アバのお茶」が開発中であるとのこと。
汚い。

 すでに黄金体験をしてしまった方も。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

yuno-anime.com

まさかのTVアニメとなった「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」では、キリ番だの追従する謎のエフェクトだの工事中のBBSだのと、ホームページが懐かしいことになっています。
しかも原作のイラスト付き!

ハッカドール

web.hackadoll.com

【おすすめアニメ】「ハッカドール THE あにめ~しょん」紹介&感想! ちょっと古めのパロディ満載! やりたい放題やってはかどるギャグアニメ! - 29歳から始めるブログ生活

ハッカドール」でも時代に逆行したホームページが公開されています。
まさかのネタかぶり。

Fate/Grand Order

www.nicovideo.jp

クロスボーンガンダム」OPや去年の「Fate/Grand Order」 × 「機動戦士ガンダム」の手描きMADを制作された厨房ちゃうよ氏。
今年は「FGO」 × 「月姫」という夢の型月コラボ動画を公開されています。
クオリティ高すぎ!

セガ

 そういえばセガはなにかやってないのかな、と調べてみたらこんなツイートが。
みんながみんなウソをつくわけじゃないですもんね。

というか「JUDGE EYES」販売自粛といい、「サクラ大戦」発売時期決定といい、せがた三四郎登場といい、良くも悪くもここ最近はエイプリルフールであるかのようなネタが次々におこりますよね。