29歳から始めるブログ生活

【キユーピー】パウチタイプのパスタソースが2月15日から全国で発売! 缶タイプパスタソースは販売終了へ……

www.kewpie.co.jp

キユーピー」って「」じゃなくて「」だったんですね…… 今更知りました。

それはともかく、キユーピーより2月15日からパウチタイプの「ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て」「カルボナーラ なめらかチーズ仕立て」「たらこクリーム なめらかクリーム仕立て」の3種類が発売されるそうです。
キユーピーのパスタソースと言えば、缶タイプのものが有名ですが、去年の7月に起こった豪雨の影響を受けてしまい、販売を休止しておりました。

www.kewpie.co.jp

僕はミートソースはキユーピーの缶タイプでないと違和感が出るくらい愛用しており、発売再開を楽しみに待っていました。
しかし今回の発売にともない、缶タイプのパスタソースは販売終了するそうです。
こんなところでも平成の終わりを感じてしまいますね。

パウチタイプのミートソースはフォン・ド・ヴォー仕立てになっているため、今までの味と変わってしまうのは残念ですが、今後も自宅でパスタを食べる際にはキユーピーのパスタソースを使っていこうと思います。