29歳から始めるブログ生活

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【振り返り】今月のブログを振り返ってみました

こんにちは。tumitaです。30歳を目の前にして突如始めることになった「29歳から始めるブログ生活」。あれから1週間が経過し、明日からは2月に突入いたします。そこで、今後もブログを続けていくために月末ごとにブログのアクセス数や記事を振り返ることにし…

【ファイアーエムブレム】ひさびさにFE烈火の剣をプレイしたら大失敗しました。カアラを仲間にしたい人は注意してください。

WiiUにて配信されているバーチャルコンソール「ファイアーエムブレム 烈火の剣」。オリジナルのゲームボーイアドバンス版が発売された当時、バカみたいに遊んでいた僕は当然のように購入済みのソフトです。先日、久しぶりにプレイしたいと思い、せっかくだか…

【かぐや様は告らせたい】藤原書紀の超絶ぬるぬるダンスEDにすべてを持っていかれました

現在放送中のアニメ「かぐや様は告らせたい」。1話からとても面白くて毎週欠かさずチェックしております。今週はdアニメストアニコニコ支店にて3話が配信され、いつも通り高度なのかアホなのかよく分からない恋愛の駆け引きを楽しんでいたのですが…… ※期間限…

【おすすめ動画】「ゲーム夜話」シリーズ紹介&感想! 大人による大人のためのゲーム考察動画です

ゲーム夜話という動画シリーズをご存知でしょうか?ニコニコ動画とYouTubeにて投稿されているゲーム解説&考察動画です。すでに語り尽くされたレトロゲームも、ゲーム夜話氏の視点から考察された文章により新たな発見があって感心するばかりです。アクション…

【おすすめバーチャルYouTuber】「大神ミオ」紹介! 企画よし! トークよしの期待の新人狼VTuber!

先駆者の扱いを受けるキズナアイ氏が2016年に登場し、大流行した2017年以降も新たに生まれ続けているバーチャルYouTuber。僕も気にはなりつつもすっかり流行に乗り遅れてしまっておりました。ですが去年の12月に、たまたまYouTubeにおすすめされた大神ミオと…

【おすすめマンガ】マンガ版「Splatoon」紹介&感想! 展開は早いですがすごく丁寧なコミカライズですよね

コロコロコミックにて連載中のひでのや参吉氏によるコミカライズ作品「Splatoon」。2016年に連載が開始されてからはや3年。単行本は7巻まで出版され、累計120万部を突破したそうです。あのアホで有名なブルーチームも、今やスクエアキング杯で優勝するほどの…

【Slay the Spire】正式リリースおめでとうございます

ついにSlay the Spire(スレイザスパイア)が正式に配信されましたね。うれしい反面、ブログを始めた僕にはますます時間を溶かされてしまいそうで自制するのが大変です。 Slay the Spireは2017年11月にSteamにてアーリーアクセスが開始したカードゲームとロ…

【おすすめマンガ】「上野さんは不器用」紹介&感想! おしっこさえ受け入れてしまえば、あとは上野さんを愛でるだけのかわいいアニメです

記念すべき最初の記事のタイトルがこれでいいのか?という話はさておき。 上野さんは不器用のアニメが始まっていますね。僕は某調味料系ゲームブロガーさんが一押ししていた影響で知り、原作を読み始めました。 アニメから入ったという人には最初の関門であ…

29歳から始めるブログ生活本日よりスタートです!

ブログを閲覧していただきありがとうございます。 ここは10年以上インターネットに入り浸る日々を過ごしていた僕ことツミタが、いい加減何かを始めたい! と思い、30歳の誕生日を目前に突然開設したブログです。 主にゲーム、アニメ、ニコニコ動画、YouTube…