29歳から始めるブログ生活

【振り返り】今月のブログを振り返ってみました

こんにちは。tumitaです。
30歳を目の前にして突如始めることになった「29歳から始めるブログ生活」。
あれから1週間が経過し、明日からは2月に突入いたします。
そこで、今後もブログを続けていくために月末ごとにブログのアクセス数や記事を振り返ることにしました。
定期的にまとめて前月比という超えるべき目標を設定するためです。

記念すべき1月のアクセス数は約50PVでした。
23日に始めたばかりで期間が短いとはいえ、まだまだ場末のブログですね。
ですが、僕のようなブログ初心者の記事でも誰かに読まれているという事実に、むしろ希望を持つことができました。

続いて1月の主な記事です。

tumita29.hatenablog.com

初投稿の「上野さんは不器用」を語った記事です。
最初の記事にもかかわらず、「おしっこ」というワードを入れていいものか悩みましたが、結局はそのまま公開することにしました。
あの作品は1話のおしっこをどう受け止めるかにかかっていると思いましたので。

tumita29.hatenablog.com

バーチャルYouTuber大神ミオ氏の紹介記事です。
僕にとっては初めてハマったバーチャルYouTuberで、せっかくならばとこの思いを記事にすることにしました。
2019年も彼女にとっていい1年になってほしいものです。

tumita29.hatenablog.com

アニメ「かぐや様は告らせたい」3話のエンディングに衝撃を受け、勢いのままに書いた記事です。
話題になった直後のネタを扱ったためか、PVの約半分はこの記事へのアクセスでした。
やはり、流行のネタは強いのですね。

短いですが、1月の振り返りは以上です。
まだまだ手探りの状態で、今後のブログの方針についても考えておりません。
しばらくは「1日1記事」を守りつつ、自分が楽しいと思える記事を書いていこうと思います。